魔改造授業2024S 第2回が実施されました

Published: , Updated:

2024S 授業魔改造第2回が実施されました

授業第2回の様子

東京大学魔改造研究会が運営する授業魔改造の第2回が、5月12日に本郷キャンパスで行われ、20名ほどの履修者が参加しました。開催にあたりT大チームのメンバーをお呼びし、またT工大からも来賓の方々がお越しくださいました。

全3回の授業のうち、第2回では授業魔改造のテーマ、魔改造の題材と種目が発表されます。

今回発表されたテーマは「モルモットちゃん橋渡り」。

今回の題材となったモルモットちゃん。 東大生の手によって魔改造されることをまだ知らない。

履修者は「M」「K」「Z」の3チームに分かれ、歩くモルモットのおもちゃをこれから8週間かけて魔改造マシンに作り替えます。

それぞれのチームは7月中旬に予定されている授業第3回、「夜会」までに魔改造マシンを完成させ、当日の競技会での試技により優勝を争います。

魔改造されたマシンや作業風景の様子は続報をお待ちください。

また、授業魔改造に関する情報は、EDUCATIONをご覧ください。

Gallery

カテゴリー: 魔改造授業